エクステリアを楽しむ

みなさんは、家の外の部分を有効活用できたらいいなと思ったことはありませんか? いわゆるエクステリアのことです。家に広めの庭がある方などは、サンルームなどを設置することで家の中と外の境にもうひとつ部屋をつくることができ、視覚的にも広さを感じることができるようになります。
エクステリアは特に大きな外壁リフォームなどは必要なく、もちろん増築するような大がかりな工事でもありません。いってみればリビングの窓の外に、屋根やサッシをつけたガラス張りの小さな部屋をつくるというイメージです。小さなお子さんがいらっしゃるご家庭なら、雨の日でもサンルームで外遊びに近いことができますし、また梅雨時には洗濯物を干すのに重宝します。テラス代わりにランチタイムを過ごしたりすることももちろんできますので、生活にオシャレ度も増すのではないでしょうか。
リビングがちょっと狭いな……という場合には、このように外に目を向けてみるのもひとつの手ですよ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。